ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月31日

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

(3連投です。)


襲撃の帰り道、家族で『かずさ、いいトコロだったね~』と、余韻を楽しんでいたところ、妻から突然『行ってみよー』と、いかりや発言!

確かにいいキャンプ場だったので、行ってみたい、更にその翌週にはグルキャンのお誘いを頂いているので、家族だけでイロイロと実地訓練もしたい。
でも、グルキャンの味を知ってしまったので、家族だけでは何となく寂しい。
と、様々な思惑(?)が飛び交う中、12/06~07で、『かずさオートキャンプ場』に行ってきました。




尚、結果的にファミキャンです。
ま、仕方なし。w


ところで、実際にキャンプ場を訪れていたにも関わらず、驚く程何も覚えていない事に気が付く我が家、幸い『かずさ』は沢山の方々が紹介されているので、記憶と記事をリンクさせます。
しかし、お湯が出るのか出ないのか、そこだけが、当日までハッキリしませんでした。※因みにお湯は一箇所だけ出ます。

ま、電源サイトを予約したので、ホットカーペットがあれば大丈夫でしょうと、タカを括っていたところ、まさかの大寒波襲来です!
お陰で、焚火を楽しむどころではなく、テントに潜り込んで、寒い寒い夜を過ごす事になりました。
※ですが、後日のストーブ導入は、コイツのお陰であります。


さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、今回はファミキャンですので、以下、写真中心でサラッと行きます。


アーリー指定で9時着でした。
途中、近くのコメリでスプレーだけ購入します。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~
で、設営。
今回は、我が家ながらの考えで、Reisa6を投入です。
因みに、タープも張りましたが、正直なところ、日光を遮るタープは必要ありませんでした。


先日の襲撃時はかなりの賑わいでしたが、今回は、我が家を含めて、ファミリー2組と、グループ2組でした。
後、コテージが2~3組だったかな?


予想はしていましたが、着いて早々子供達は釣り堀に。
サイト設営途中でしたが、ウルサイので、妻と子供だけで釣り堀に行かせます。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

設営が一通り完了したので、私も釣り堀へ。
案の定、1匹も釣れてません。w
『お父さんに貸してごらん!』と、颯爽と釣り上げ、父の威厳を保ちます。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

しかし、この後コツを掴んだのか、長男、次男共々爆釣!
2日合わせて、40匹位釣ってました。
因みに、父は最初の1匹だけ。orz
練り餌でしたが、食いはとても良かったです。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

想定外(予想内)の釣りで、遅めの昼食。手抜きの昼食。w



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

後は、マターリしてました。多分。
と言うか、記憶無いです。w
妻と子供たちは、羊と遊んでいたみたいですね。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

今回、やりたかったことの一つが、このワークショップです。
松ぼっくりで、ツリーを作りました。
意外と長男がハマってました。
コメリでスプレーを購入したのはこのためです。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

日が暮れはじめたので、ボチボチ夕飯の準備に。


今夜のメニューは、



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

鶏肉とゆで卵の親子煮
調理中に仕事の電話が掛かってきてしまい、若干焦げました。
※私はこれが原因で不機嫌に。自分のせいなのにね。。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

カルビうどん



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

瓶詰めサラダ※これオススメです。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

そしてバジルサラダ、ファミキャンなのにまさかのサラダ被り!w



酒のツマミにと、HBCで振る舞った牛スジポテトは、お腹いっぱいだったので取り止め、翌朝に。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

武井は絶好調でしたが、スカート無しのReisaを前にしては、やはり火力不足が否めません。
耐えられなくはなかったですが、暖かくもありませんでした。どっちかっつーと、サミィ。。。


かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

空気も星も月も綺麗でしたが、家族は寒くて誰も出てきません。w
夜撮を試みますが、知識も技術も無いので断念。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

1人焚火も試みますが、寒過ぎてビールが進まない。で、断念。※これからの季節は、お湯割りですね。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

結局、寝室に潜り込んで、ビデオ鑑賞会に。w
私は本編が始まる前に寝たそうです。www
因みに、以下の3本立です。
・高速参勤交代
・プロジェクトAレジェンド
・テルマエロマエⅡ



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

ところで、隣が若いグループだったのですが、かなり夜中まで騒いでいたらしいです。
私は全く気にならなかったですけど、妻が朝文句言ってたな~



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

朝は6時くらいに目が覚めましたが、スマホもデジイチも充電をし忘れ、朝の綺麗な景色を一切収められず。。。
仕方がないので、デイ延長でチェックアウトも遅いため、テント内でモジモジしてました。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

朝食は、パロインでかつをさんにご馳走になり、すっかりハマった納豆ごはんに、HBCで振る舞った牛スジポテト。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

牛スジポテトは、黒コショウを振った方が尚美味しいね。前回はアッサリ過ぎたかも。。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

後は、場内散策をしたり、コーヒー飲んでマターリしたり。。。



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

昨日で気を良くした子供たちは、またもや釣堀へ。
すっかりコツをつかんだようです。w
この間、私は何となく撤収を開始しながら、ちょっとした自作アイテムの撮影を。※勿体ぶって別記事にします。w



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

お昼は、昨夜の残りのカルビうどんを。
次男は、突然カップラーメンを食べたいと言いだし、
長男は、ワイルドにダッチから直接イート!w



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

デザート食べつつ、青空cafe!※無人の上、青空じゃないし。。。




かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

結局、チェックアウトギリギリの4時まで遊んでから、キャンプ場を後にしました。



久々に家族だけでのんびりしたキャンプを満喫しましたが、
寒波のお蔭で、期せずして本格的な冬キャンに向けての課題が浮き彫りに。。。
この辺は、別途記事にしたいと思います。



ところで、撤収時にReisaのポールにヒビが入ってしまうアクシデントが発生しました。
撤収時だったので、今回のキャンプとしては特に何の問題もありませんでしたが、このアクシデントが、次回キャンプで大事件を起こします。w
その大事件とは?!
そして、思いがけず体験した△テントの素晴らしさとの出会い!



かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~

続きは待て次号!!!




以上です。




同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事画像
かずさオートキャンプ場 ~We are Team パロイン~
かずさオートキャンプ場 ~初襲撃!~
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事
 かずさオートキャンプ場 ~We are Team パロイン~ (2015-11-07 07:02)
 かずさオートキャンプ場 ~初襲撃!~ (2014-12-31 04:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場 ~久しぶりな気がしたファミキャン~
    コメント(0)