ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月31日

Do it yourself! ~トライポッド~

DIYの小出し第4弾!※やっぱり勢いで書きます。んで、今年のDIY最終章です!w



トライポッド作りました。

Do it yourself! ~トライポッド~

だって、先日の花はなの里にて、かっちさんのトライポッドに一目惚れ。
ダッチを吊るしたりするのではなく、焚火で燻製に惚れました。

で、早速グーグル先生に質問します。


結構皆さん、イロイロな方法でスタンド作成されていますね。
その中でも、マネできそうなヤツをチョイス。

本当は、自分でオリジナルに考えたモノがあったのですが、加工等、調べる限り難しそう。
なので、それはまた来年にでも。




Do it yourself! ~トライポッド~

100円ショップのポールをつなぎ合わせるだけの簡単DIY
焼き網の載せ台は、高さ調節できるよう、敢えて吊るしてみました。



Do it yourself! ~トライポッド~
※ゴチャゴチャのベランダが恥ずかしい。ですが、これが現実!




コイツでお餅を焼きたいです!




以上です。















~後書き~

この記事が、恐らく年内最後の記事になります。
本当は、まだ年末忘年会グルキャン記事が残っていますが、これから実家に帰省するので時間的に限界です。
後、小物ばかりですが、グッズの購入記録も来年に持ち越しです。w
取り敢えず、思い付くものだけですが、備忘も兼ねて挙げるだけ挙げておくと。。。

・オイルランタン(オークション)
・中華ケロシンランタン(ジャンク品オークション)
・286A(リサ店)
・マーベラス(Amazon)
・焚火台M(WILD-1)
・レインボー(K'sデンキ)
・雑貨もろもろ、etc...
※もうこれでいいか。。。




ホントの最後に、言い訳と謝辞を。w


先ずは先行の言い訳から。

来年は、今年の後半以上に仕事が忙しくなる見込みです。
時間が取れれば引き続き記事は挙げていくつもりですが、来年は更にキャンプ優先の年にしたいなぁ~
という訳で、場合によっては来年4月くらいまではブログは休眠するかもしれません。
ですが、時間を作ってキャンプだけは行こうと思っておりますので、どこかのキャンプ場で見かけたら、是非お声掛け下さい。
グルキャンのお誘いも絶賛受付中です!w


そして、謝辞。

今年は、パロインを境に本当に輪が広がりました。
これも偏に皆様のお蔭です。
またパロインのために思い切って始めたブログですが、始めて良かったと素直に思います。
途中、億劫になってしまったりもしましたが、ブログのお蔭で開いた縁です。
来年も、無理せず続けられる範囲で続けていこうと思います。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。
来年も、皆さんにとって素晴らしいキャンプライフとなるようお祈りしております。




それでは今年最後の、以上です。w




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
Do it yourself! ~RGCステッカー~
Do it yourself! ~レイサスカート~
Do it yourself! ~木製ハンガー~
Do it yourself! ~ワンポール用のテーブル~
Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
Do it yourself! ~裏ステッカー作成~
同じカテゴリー(DIY)の記事
 Do it yourself! ~RGCステッカー~ (2015-01-08 00:03)
 Do it yourself! ~レイサスカート~ (2014-12-31 08:57)
 Do it yourself! ~木製ハンガー~ (2014-12-31 08:29)
 Do it yourself! ~ワンポール用のテーブル~ (2014-12-31 08:26)
 Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~ (2014-12-04 23:47)
 Do it yourself! ~裏ステッカー作成~ (2014-11-25 22:29)

Posted by やまたね at 09:45│Comments(9)DIY
この記事へのコメント
『ブログのお蔭で開いた縁』自分も感じています。
最近はめっきり更新頻度が落ちてしまいましたが、やはりブログを始めたからこそ、今のキャンプ友達がいますので、お互い無理のない範囲で続けましょうね♪

今年は2度ご一緒出来て、とてもうれしかったです^ ^
シェフやまたねスタイルにはとても感化されました。
来年もまた一緒にキャンプしましょうね( ^ω^ )
Posted by わかばわかば at 2014年12月31日 10:23
やまたねさんの怒涛の5連続(7連続?)アップ期待してたのに~(>_<)
でも、お仕事がんばって、キャンプいっぱい行かなきゃね!

先日のRGC~エピソード0~はめちゃくちゃ楽しかった♡

第1回、どうやったら開催できるのかしら?
想像するだけでワクワクドキドキですww

トライポッドはずっと前からほしいんです。
今度のキャンプでじっくり見せてもらおう~♪
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年12月31日 10:25
コメントでのやり取りだけでしたが、
本年はありがとうございました。

来年は、ぜひご一緒させて下さい♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月31日 12:27
こんにちは。

先日はお世話になりました。

いろいろとサイトにオサレグッズが並んでいたのですが、多くが自作品だったんですネ @o@

金属加工や木工できる人は、ホントに完全リスペクトです ^^;

ともあれ、今後とも宜しくお願いします & よいお年を ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月31日 19:59
5連続、7連続、いや、9連続アップしてたんですね~!
失礼しました(>_<)

これ、多分ナチュログ界の記録なんじゃないですか?

私も先日のRGCまでの3連続アップを狙ってたんですが、無理でした・・・
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年01月01日 02:52
わかばさん

そうですね。お互い無理のない範囲で続けていきましょう。
キャンプは・・・

無理してでもご一緒させて下さい。w
Posted by やまたねやまたね at 2015年01月04日 10:25
パーポーさん

RGC ~エピソード0~
とても楽しかったです。
それもこれもパーポーさんのお蔭ですね。w
是非、次回もやりましょう!

ブログの連続更新は、狙ってやったものですが、それだけ記事を溜めていたと言うだけで、むしろお恥ずかしい限りです。。
パーポーさんの記事も楽しみにしています。
Posted by やまたねやまたね at 2015年01月04日 10:31
アウトレンジャーさん

拙いブログに何度もコメント下さりありがとうございます。
こちらはコメントも残さず、一方的に記事を拝見するだけでした。

(恐らく)比較的家も近いようですので、是非キャンプ場でも絡んで下さい!
Posted by やまたねやまたね at 2015年01月04日 10:35
GRANADAさん

出会いの森では、お世話になりました。
GRANADAさんにお会いできて光栄でした。
ウチのしろも沢山可愛がって頂き、大変感激です。

出会いの森、とてもいいキャンプ場ですね。
我が家からはちょっと遠いですが、是非リピートしたいです。
そしたら、GRANADAさんにお会いできるチャンスも増えますしね。w
Posted by やまたねやまたね at 2015年01月04日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Do it yourself! ~トライポッド~
    コメント(9)