ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月05日

やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~

やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~





目的 :アスガルド連立
使用幕 :Asgard12.6、Kari20
日時 :2015/07/25~2015/07/26(1泊2日)
場所 :やまぼうしオートキャンプ場
出席者 :○○家(父子)、やまたね家
特記事項:あの日の約束を果たす
やまぼうし、ハンモック禁止に
内容 :諸事情により、数枚の写真にコメントするだけの形とさせて頂きます。


やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~

ミョウガには、「アルファピネン」という集中力を高める効果をもつ成分が含まれています。
よく「ミョウガを食べるとバカになる」と言いますが、俗説のようです。
尚、”お釈迦様の弟子に物忘れが酷い僧侶がおり、その僧侶の死後、お墓からミョウガが生えてきた”のが有力な説だそうです。


やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~

馬刺しと獺祭。
しかし、獺祭はいろいろな意味で評判で、今尚人気ですね。
杜氏制を廃止し、IT化によるテクノロジーが作った酒とのことですが、賛否両論あるようです。
個人的には、所詮どう作ろうがお酒はお酒。
バグが多いか少ないか(アタリ、ハズレの差が少ない)だけの違いだと思います。
逆を言えば、当たり前ですが、一定の品質以上のものは産まれ難い側面を持ちますが、商業的には当然の選択と思います。
また、杜氏を文化と捉えれば、否定的な意見も当然出るでしょう。
でも、時代に併せて形を変えていくのが人間の営みです。
近年、そうやって消えていった職業が沢山あります。
・・・すいません、オチが思いつかないので、この辺でやめます。

全然関係ありませんが、日本酒を呑むと、裏が出やすいです。


やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~

薪×ひろし=まきひろし(広島のお笑いタレント)
かなり雑です。




以上です。



同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場 ~年末キャンプ納め~
やまぼうしオートキャンプ場 ~INOUT~
やまぼうしオートキャンプ場 ~RGC episode1~
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場 ~年末キャンプ納め~ (2016-04-17 11:30)
 やまぼうしオートキャンプ場 ~INOUT~ (2015-09-08 20:24)
 やまぼうしオートキャンプ場 ~RGC episode1~ (2015-03-29 23:46)

この記事へのコメント
短っ!そしてまきひろしって誰っ!?
Posted by コショウコショウ at 2015年10月05日 21:34
うそっ!?
獺祭ネタを食い気味で読んでたら、終わった…。

そんな難しいこと考える人もいるんですねー。
旨いお酒をみんなが気軽に飲めるようにしたいっていう
気持ちだけで良いと思いますけどねー。
Posted by わかばわかば at 2015年10月09日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしオートキャンプ場 ~約束のアスガルド連立~
    コメント(2)