ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月07日

パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~

皆さんは、ペグをどのように持ち運ばれていますか?
我が家は2枚に重ねた麻袋に、100円ショップのゴムハンマーと一緒に放り込んでいます。
今まで、それで困ったこともありませんでしたし、特に不満もありませんでした。

ですが、今年に入ってから、物欲対象の頂点にあったテントを手に入れたためか、今まであまり気にならなかった細かいところにまで目が行くようになってしまいました。
で、『何か違う。。。』と。

そして私の中にあったその違和感は、先日のグルキャンで完全に表面化します。w



パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~
ということで、届きました!
尚、今回の購入にあたり、妻からは即OKが。
恐らく金額の問題です。w
※お安かったので。。


安い工具箱ですが、間仕切りのないタイプで、長さが350mmあるので、我が家唯一のソリステ30が入ります。
※ハンモックスタンド用のペグは、もっと長いので入りません。。。


パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~
コレに、100円ショップで買ったコルクマットを敷きます。
で、完成!

パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~



直ぐに汚れると思うので、中敷は無くても良かったのですが、ガチャガチャ五月蝿いかな?と思い敷いています。


悪くないです。
パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~


ただ、取り敢えず麻袋の中のペグを全部入れたら、それで一杯になってしまい、ゴムハンマーが入りませんでした。orz

浅はかでした。※長さしか気にしてませんでした。

更に、レイサ、アスガルド、カーリのペグもまだ大量にあります。
全然足りないです。
・・・また、考えます。


最後にオマケ画像。


梱包のダンボールを使って息子たちが工作。
簡易な犬小屋です。
入り口にテープを貼って飾ってます。
パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~

しろも気に入ったようです。
入り口の切り抜きに失敗していますが。。


・・・ダンボール犬小屋、コレはコレで良いかもしれません。
今まで車載の関係で、ケージやキャリーを持って行くのは不可能でしたが、コレなら現地での製作も可能ですね。w
理想は組立式だな。。



以上です。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
パロインに向けて⑤ ~ヴィンテージ品との出会い~
同じカテゴリー(その他)の記事
 パロインに向けて⑤ ~ヴィンテージ品との出会い~ (2014-10-10 00:07)

Posted by やまたね at 22:22│Comments(8)その他
この記事へのコメント
最初の頃、我が家もこれ使ってました。

アスガルドの購入になってペグが計30本を超えて
入らなくなったので、今に至りました。
でも、予備ペグなどの収納にいぃですよね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月07日 22:57
久々に、ナチュブロのトップを開いたら
パロインの文字があり、覗いてみたらやまたねさんでした笑

失礼ながら、はじめてコメントさせていただきますww

ウチのペグ入れもこれです(^^)
色は黒マットですが。

重いエリステやその他のペグが30本ぐらい入れちゃてて
激重です。。

そのうち取っ手が取れるんじゃないかってぐらい。。

本当に激重ですw
Posted by saco at 2014年10月07日 23:01
アウトレンジャーさん

お持ちでしたか。
しかも、予備ペグ入れとは。。
ところで、メインのペグは何にしまってらっしゃいますか?
ペグ入れって、意外と検索しても出てこないんですよね。

今回、全部しまえないのが判明したので、もう一つ買うか、何か別のモノを検討するか。。
でも、大きいと、それはそれで使い辛そうですし。。
悩みます。
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月08日 09:10
sacoさん

コメントありがとうございます。
久々の閲覧で拾い上げて頂けるとは光栄です。w

sacoさんもお持ちでしたか。
やはり皆さん、ペグは似た感じの収納なのでしょうか?
キャンプ場で、他所様のサイトのテントやタープ、ファニチャーには目が行くのですが、意外とこういうところは見ていないことに気付きます。

パロインでは、そういうところにも意識を向けて臨みたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月08日 09:18
うふふ~~♪
うちのペグ入れはマーキュリーのだけど、トラスコの赤もめっちゃかわいいですね~!!
しかもちゃんとマットとか敷いてるとこがやまたねさんっぽい。。。
うちはそのままですからw

うちも結局全部入らないので、滅多に使わないペグ類は100均の袋に入れてますよ~~!!ソリステエリステだけはマーキュリーですが^^
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月08日 21:57
Shiho**さん

マーキュリー可愛いですよねー
長さが足りれば、マーキュリーが良かったんですけど。。。
でも、結果的にトラスコ1つでは足りないので買い足すかっ!

ところで、ご一緒した時、マーキュリーの工具箱に気が付きませんでした。
今度、ちゃんと見せて下さい。w
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月08日 23:41
こんにちは(^^)

ペグ入れって迷いますよね。
我が家も色々と試しましたが、イマイチしっくりこず(^^;)

今のところ、3coin'sで見付けた麻の袋で落ち着いてます。
いつ気が変わるやもしれませんがww

ちなみに、ツーバーナーはこの間は持って行ってませんよ(^^)v
暖かい季節はお留守番です。

と、次レポのコメに対してここで返事をしてみるww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年10月09日 16:37
ヒマパパさん

ヒマパパさん家のペグ入れは目に入りました。
でも、一つしかないように見えたんですけど、あんなに小さいのに全部入るんですか?
それから、ツーバーナーは無かったんですね。
言われてみれば、マーベラスしか記憶に残っていません。
季節によって使い分けるのか。。。なるほど。。。

次回、もっとゆっくりいろいろ見せて下さい。
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月11日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロインに向けて③ ~TRUSCO 山型工具箱~
    コメント(8)