ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月04日

Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~



置き換え(防衛機制)

置き換え(displacement)とは、欲求を本来のものとは別の対象に置き換えることで充足すること。

~ウィキペディア~

















という訳で、塗りました!
Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~




本当はコレが欲しいのですが、許可がなかなか下りないので代替です。w
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス

やっぱり欲しいぃ。。。





ツーバーナーは以前から塗装したかったので、どうせならとマーベラスに似た色で塗装してみました。


塗料も、本来であれば耐熱塗料が望ましいのでしょうが、普通の塗料でも問題ないとの情報を得たので、単なるラッカースプレーで塗装しています。
塗装後、着火テストはしましたが、調理等での本格使用は未だですので、実際のところ普通の塗料で大丈夫なのかは解りませんが、ダメならダメで、またその時考えたいと思います。


まばらですが、途中経過の写真も撮ったので、一応載せておきます。


Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
ツーバーナーです。
別に何の不満もありませんでした。
ただただ、塗りたかっただけです。



Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
今回使用したのはコチラ。
ブラジル美女が注目していますが、特に珍しいものはありません。



Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
本体はダークブラウンに。
何気に、マスキングが一番面倒でした。
なので、妻にやってもらいました。w



Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
サンセットオレンジに近い色がなかったため、ネーブルを使用しました。
しかし、近所のホームセンターにはネーブルの小さいスプレーが2缶しかなかったため、オレンジで塗装した上にネーブルを塗装しました。
尚、写真では割とキレイに見えるかもしれませんが、塗装を剥がさずにそのまま上から塗装したため、下地の緑を隠そうといきなり厚塗りしてしまい、かなりのムラが出来てしまいました。
ムッシュムラムラ・・・



Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
ペンキが余ったので、ハンモックスタンド用のペグも塗装してみました。
何だか美味しそう。。。




Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
ステッカーを貼りました。
ルクレーゼのステッカーが似合う似合う。w





以上です。





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
Do it yourself! ~RGCステッカー~
Do it yourself! ~トライポッド~
Do it yourself! ~レイサスカート~
Do it yourself! ~木製ハンガー~
Do it yourself! ~ワンポール用のテーブル~
Do it yourself! ~裏ステッカー作成~
同じカテゴリー(DIY)の記事
 Do it yourself! ~RGCステッカー~ (2015-01-08 00:03)
 Do it yourself! ~トライポッド~ (2014-12-31 09:45)
 Do it yourself! ~レイサスカート~ (2014-12-31 08:57)
 Do it yourself! ~木製ハンガー~ (2014-12-31 08:29)
 Do it yourself! ~ワンポール用のテーブル~ (2014-12-31 08:26)
 Do it yourself! ~裏ステッカー作成~ (2014-11-25 22:29)

Posted by やまたね at 23:47│Comments(10)DIY
この記事へのコメント
ルクーゼのステッカーはまってるw

ブラウン×オレンジかなりステキじゃないですか〜!!
うちもこないだの炎上で限定カラーなのに焦がしちゃったし、真似しようかしら^ ^
ラッカーの耐熱具合、レポ待ってます!
Posted by わかばわかば at 2014年12月05日 01:37
おはようございます!

「置き換え」自分もそんなのばかりです。

マーベラスカラー、カッコイィです!!!
スプレー缶って、仕上がった後の色合いが
物によって違うのが心配で、躊躇しちゃいます。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月05日 07:04
おぉ!!かわいい~!!
これは女子は惹かれるカラーリングですね^^

やまたねさんオシャレだよね、所持品しかり。

しかも耐熱じゃなくてもいいなんて朗報ですわ~

実物はやく見たい♬
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年12月05日 20:33
はじめまして。

私も塗り替えようと思っているのですよぉ。
耐熱塗料を使わずに。

使用してみたら、また教えて下さいねー。
Posted by viper_hanaviper_hana at 2014年12月06日 21:52
わかばさん
※そういえば、焦げてましたね。。。

結論から言うと、耐熱塗料じゃなくても全然平気です。
長時間の煮込み料理でも問題ありませんでした。
ので、カラーリングの幅が広がりますね。
頻繁に塗り替えるのは面倒ですけど、飽きたら気分転換に塗装し直すのはありかもしれません。
Posted by やまたねやまたね at 2014年12月09日 23:05
アウトレンジャーさん

「置き換え」庶民には必要な防衛機制です。w
でも、アウトレンジャーさんのDIYは「置き換え」ではないと思います。

仰る通り、塗装を乾燥させてみないと実際の色合いは解らない部分が多いですが、耐熱塗料に拘らなくてよい時点で、いろいろ試してみることはできますよね。
塗料を混ぜて、好みの色を作り出すのも面白いかもしれません。
Posted by やまたねやまたね at 2014年12月09日 23:10
Shiho**さん

オシャレですか?そうですか?オヂサン照れますね。。。
今度、実物を是非見て下さい。
出来れば、表面だけね。

しつこいですが、耐熱問題ありません。
一番最初の調理時に、若干シンナー臭が漂いましたが、それ以降は特に気になりませんでした。
勿論、料理に臭いが着くような事もありませんでした。
おススメですよ~
Posted by やまたねやまたね at 2014年12月09日 23:14
viper_hanaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
塗り替え、おススメです。
是非、自分の好みの色、配色にしてみて下さい。
愛着が増すこと、請け合いです。
Posted by やまたねやまたね at 2014年12月09日 23:17
はじめまして!

コールマンのツーバーナー塗り替えている人見た事ありますが、赤と白にしてる人が多くて、、、、
こんなに個性的に塗った人を初めて見た気がします(^_^;)
凄いなぁ、マーベラス色にすると全然違うものになっちゃいますね!
グッドアイディアです。凄いですね。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月11日 17:15
vivianpapaさん

はじめまして。恐縮です。嬉しいです。
vivianpapaさんのブログは拝見しています。パロインでは、ご挨拶も出来ず、失礼いたしました。
vivianpapaさんにお会いするチャンスは、(私次第ですけど、)結構ありそうなので、これから宜しくお願いいたします。
Posted by やまたねやまたね at 2014年12月22日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Do it yourself! ~ツーバーナー塗装~
    コメント(10)