ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月07日

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

陰険にイキマス。
でも箇条書きです。
尚、今日はこれくらいにしといてやります。


ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~



目的 :陰険キャンプ
使用幕 :Reisa6
日時 :2015/05/30~2015/05/31
場所 :ボスコオートキャンプベース
出席者 :コショウ家、かつむしさん(父子)、やまたね家
特記事項:コショウブログのカウプレ当選!
意外と釣りが楽しめた。
内容 :
■開催前
気が付くと、コショウさんと仲良くなっていました。

しかし、同時に陰険呼ばわりされるようになりました。

心外ですが、他人の評価は絶対です。

評価を覆すべく、『本当に陰険な人はこういう人ですよ。』かつむしさんを紹介しました。

そして、陰険キャンプ開催が決定しました。
陰険王、決定戦です。

キャンプが決まってから、コショウさんが、コトある毎に『釣り、釣り!』と言いだしました。

また、コショウさんの次男くんが近々『誕生日』だそうです。

そして、理由は解らないけれど、ボスコオートキャンプベースに行きたいそうです。

全て受け入れました。

その代り、手配は全てコショウさんにお願いしました。



■前日
次男君の誕生日のため、私はチーズケーキを、妻はプリンを作りました。

お子さんへのプレゼントのため、あまり高額にならないよう、お菓子の詰め合わせを用意しました。

口裏合せをしていましたが、当日、かつむしさんは、やや抜け駆けっぽいと感じました。



■1日目
コショウ家の生態は凡そ把握ケーキ作りで夜更かしもしましたので、あまり急がずに出発しました。

それでもお昼過ぎには設営を完了しました。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
奥側のサイトの方がロケーション的に良さそうでしたので、手前のサイトに設営しました。

勿論、好感度を上げるためです。

遅めのお昼を食べて、のんびり待ちます。待ちます。待ちます。。。(ヒロシです。)

コショウさん到着。割と早い?と感じたことを覚えています。

かつむしさんも到着。陰険スタートです。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
早速、かつむしさんの『何とかテント』を皆で設営です。

私は撮影係と称して、一切手伝いませんでした。

でも、恐らくかつむしさんは一人で立てたかったハズ。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

そうそう、コショウさんからカウプレを頂きました。大切にしまってあります。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
その後暫く、大人も子供もダラダラと過ごしていた気がします。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
あっ、かつむしさんがタープを張りたがったことを思い出しました。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
暗くなる前に夕飯準備スタート

オムスパ用の玉子6個を土に返しました。全滅です。

失意に打ちひしがれながらも、コショウさんが、かつむしさんのローストポークに関して何やら質問をしていたにも関わらず、回答を聞いていなかった事だけは覚えています。

何となく揃ったところで、夕飯を開始します。

様々なテーマに対して、各自持論を展開します。が、基本的に他人の意見は聞いていません。

各自熱く語り終えた後の、コショウ旦那さんのお話が、実に無害でピュアでした。但し、内容はよく覚えていません。

その後、コショウ旦那さんのお仕事に纏わるお話が、ダークサイド過ぎました。よく覚えています。

ついでに言っておくと、この時のかつむしさんの身の上話がよく理解できませんでした。もう一度聞きたいです。よろしくお願いします。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
舌戦を繰り広げた後は、かつむしさんと結託して繰り広げるスイーツ攻め。ファッテン攻撃です。

多分、舌戦とスイーツ攻撃のクダリは、時間軸的に逆だと思います。

お腹が満たされれば食卓に用はありません。焚火を開始します。

焚火を囲んで陰険トーク。もはや陰険と言っとけば何でも許されると思っています。

翌日の雨予報を、かつむしさんとお互いのせいにしつつ、オヤスミナサイ。



■2日目
ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
まさかの晴れ。まーいいか。むしろいいか。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
朝なので、KATDIをせびります。

も、妻からは定時撤収の指示が。。。

コーヒーを頂きながらも、指示に従い定時撤収を目指しますが、コショウ家の長男くんモンスターハンターをやりたいそうです。

ハンターチャンス!(ヒロシです。)

やむなくモンハン。仕方なくモンハン。と言うか、定時撤収は端から無理なお話です。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
お昼を食べてから撤収開始。撤収中、子供たちはサイト崩し。陰険の血は争えないです。

ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
この面子では無いかな?と思っていた集合写真を撮って終了です。お疲れ様でした。



■おまけ
ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
コショウさんの釣り願望を満たすべく、場内の釣堀で釣りスタート。

キャンプ場で購入したイクラの餌より、かつむしさんのギョニソの方が良い仕事をしました。

イクラは、10数粒で300円でした。




以上です。




この記事へのコメント
これぐらいにしといてくれなくても良かったのに。

抜け駆け、旦那のピュアな話を覚えてない、モザイク代わりのお面、人の話を聞いてない、非常によく陰険が表現された記事です。
ケーキと舌戦はおっしゃる通り順序が逆ですw

なお、ヒロシ違いの重ねの技法が好きです。
今後もヒロシ推しでお願いします。
ヒロシは沢山いるから、可能性は無限です。
日々模索することから、ミラクルが生まれます。
今後のヤマタネさんのヒロシ技法に期待しています。
(ハードルが高っ!)
Posted by コショウコショウ at 2015年09月08日 09:19
呼ばれなくてよかった・・・
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年09月08日 19:07
あのキャンプのやまたね目線記事はもう読めないんだろうなと、卵を全て土に返した時のような気持ちで諦めてたんですけど、この日がくるとは!

スミマセン、ヒロシ技法、コショウさんのコメント見るまで気づきませんでした。
まだまだ精進が足りませんね。

ひとりでテント張りたかったって、なんで分ったんですか?
とても「もう、邪魔!」だなんて言い出せませんでした(笑)

そしてミラクルのノー雨。
陰険者だけが集う時、あまりにもダーク過ぎて奇跡が起きるのです。
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年09月09日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボスコオートキャンプベース ~陰険キャンプ~
    コメント(3)